海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

モルディブ日記 体験記TOPに戻る

旅行を終えて :

今、モルディブの海と空を思い出している。

私は今まで観光・シティ派だったけれど、究極のビーチリゾートにすっかりはまってしまった。
今回の旅行では、ダイビングをする事ができなかったのがとても残念だった。ダイバーに愛されている海のアイドル・マンタは時に一度に10尾以上が現れることもあるようだし、ジンベイザメやウミガメなどのあこがれの大物に出会えるのも夢ではない!
今度モルディブを訪れる時は、ダイビングのライセンスを取得してからにしようと思う。
とにかく、今回の旅行は時間を忘れてぼ~っとする事ができた。何もしなくても楽しめる。
1日中、ホテルの部屋でのんびりしていても良い、海で泳ぐのも良い、プールサイドで寝そべるのも良い。
時間を忘れ、起きたい時に起き、泳ぎたい時に泳ぎ、お腹が空いたら食べ、眠たくなったら眠る。真っ青な空とキレイな海。そして素朴な人々。それだけで、最高!日本に帰国してからもモルディブの海が恋しくて恋しくて、次はいつ行こうかと思う毎日である。

モルディブ後記写真01
モルディブ日記 体験記TOPに戻る