海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

プーケットファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る

2日目 :

2時間程の睡眠で、おはようございます。
ホテルの朝食会場は、1ヶ所です。
リゾート雰囲気のあるレストランにてワールドビュッフェ。日本食もありますよ。
味はトータル的にグッドでした。

▲朝食レストラン
▲朝食 ▲朝食レストラン

9:00にホテルを出発し、車で「アンダマントラベルマート」へ。約1時間で会場のプーケット大学に到着。
プーケットのホテル、観光施設などがそれぞれのブースを作り、そこで世界各国の関係者が商談を行うスタイルでした。
思ったより人が多くてびっくり・・・。

昼食は、この会場内にて、タイ料理のビュッフェ。辛うまい料理を堪能。

▲アンダマントラベルマート ▲トラベルマート会場

その後、プーケット観光へ。
まずは、電柱のない街、「ソイ・ロマニー通り、タラン通り界隈」を散策。外観がきれいな、ポルトガルと中国の様式が色濃く残る、老舗店が軒を並べる街です。

▲ソイ・ロマニー通り ▲ソイ・ロマニー通り ▲タラン通り

続いて訪れたのは、「プッジョー寺院」。中国式の寺院で、恋愛・子宝にご利益があるとされています。

▲プジョー寺院

次は、地元客でにぎあうショッピングモール「セントラルフェスティバル」へ。
スーパーマーケットもあり、いろんなものが安く買えますよ!

▲セントラルフェスティバル

それから、タイを感じる寺院「ワット・プラ・トーン」へ。ある意味パワースポットです・・・。

▲ワット・プラ・トーン
▲ワット・プラ・トーン ▲ワット・プラ・トーン

夕食会場へ。夕食は、プーケット南東のチャロン湾沿いにある「カンエン2」にてシーフード料理。
海辺のレストランで、テラス席もあります。沈む夕日を眺めながら・・・。

▲カンエン2入口 ▲レストラン水槽
▲カンエン2レストラン ▲レストランからの夕日

料理は、プーケットの新鮮な魚貝類を使った料理で、日本人好みの味でした。

▲夕食 ▲夕食
▲夕食 ▲夕食

それから疲れも吹っ飛ぶ、「アフロダイトキャバレーショー」へ。
いわゆるニューハーフショーです。プーケットのショーはクオリティが高く有名。現在は、2ヶ所で公演中。
今回は、今年、新しくできた「アフロダイト」で約1時間のショー見学。現在は、1日3回公演です。

ショー終了後は、ニューハーフの美女?が見送ってくれます。20バーツで一緒に記念撮影もできますよ!!

▲アフロダイトキャバレーショー
▲美女? ▲美女?? ▲美女???

その後ホテルへ戻りました。

プーケットファムツアーに参加してきましたー! 体験記TOPに戻る