かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

世界自然遺産『屋久島』へ行ってきました♪♪

屋久島鹿児島空港からちっちゃな飛行機で約25分、世界自然遺産の「屋久島」へ到着!
飛行機からは雪で白く色づく九州最高峰"宮之浦岳"が見えたよ♪

飛行機を降りると2月なのに汗ばむくらいのぽっかぽか陽気だったよ。さすが南の島☆
屋久島に到着してすぐに、『ヤクスギランド』へ。
ヤクスギランドは、屋久島の森を気軽に見学できるところで、推定樹齢1800年の仏陀杉をはじめ三根杉、母子杉、天柱杉などの屋久杉を見ることができるんだよ。
しかも、歩いていると野生のシカやサルが普通に歩道の横で日向ぼっこしているんだ。
かわいかったなぁ~~♪♪♪
ちなみに"屋久杉"とは樹齢1000年以上の杉のことを言うんだって!

今回はオフシーズンで人が少なかったから、僕1人で自然を大満喫しちゃったよ~☆彡
そこで切り株の上でかわいい杉の子を発見したんだ!
小さいけどしっかり生えている姿に感動!思わず写真をとっちゃったよ!!

ずーと昔から生きている大自然と、これから大きくなっていく杉の子達。
これから先が楽しみだね!
みんなも、ぜひ逢いに行ってみてね♪♪♪
屋久島2
かばん君が行ったツアー♪
◆世界自然遺産「屋久島」への旅!
縄文杉登山に便利な安房地区へ宿泊 2泊3日の旅!!!
≪ 鹿児島⇔屋久島 ジェットフォイル利用 ≫!

45,800円~79,800円(お一人様・1~5名1室)

『日光・鬼怒川温泉』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ