かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

蔵王温泉へ行って来ました♪

すっかり秋~冬の気候になりましたが如何お過ごしですか?
僕は、蔵王温泉へ行って来たよ。
スキー以外で行くのは初めてだけど、雪のない蔵王もとっても良かったよ!


蔵王で一番人気は、蔵王温泉大露天風呂だよ。
露天風呂からの紅葉はちょうど見ごろで最高でした。
露天風呂は、雪が降る頃には閉鎖になっていましたが人気があるので
最近は、週末限定で雪見露天風呂が楽しめる日もあるようです。
行く際には、確認してみてね。


大露天風呂のすぐ側に、ハイジとクララのポニーがいました。
100円で大好物の人参を買ってあげたらむしゃむしゃとあっというまに食べてしまいました。
とっても可愛いいポニーでした。
馬を見ていると癒されますね~。


温泉の後は、山形名物の稲花餅と玉コンニャクで一休み。

稲花餅(いがもち)は、餅の下にひく笹の葉は、本物の「隈笹」の葉を使っているよ。
笹の葉の独特の風味が微かに餅に移り、口の中にほのかに香りどこかに郷愁が漂う郷土の餅菓子です。
蔵王に行ったら是非食べてみてね。
日持ちがしないので買ったらすぐ食べないとお餅がかたくなってしまうよ。

玉コンニャクは、女性におすすめの食べ物だよ。
ノンカロリーで食物繊維も豊富なコンニャクは、
食べ方によってダイエットに最適な効果を生むからね。
女性の強い味方だよ~。


白濁した温泉は、ちょっと熱めですが芯から温まりこれから冬にかけて最高の温泉です。

« 神戸北野ホテルへ世界一の朝食を食べに行って来たよ♪函館に行って来たよ~♪ »

このページの上へ