かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

神戸北野ホテルへ世界一の朝食を食べに行って来たよ♪

今年の夏は本当に暑いね。
皆は夏休み何処へ行くのかな?
僕は、神戸にある北野ホテルへ世界一の朝食を食べに行って来ました。


北野ホテルは、フィレンチの巨匠ベルナール・ロワゾー氏より受け継いだ世界一の朝食が食べられる事で有名です。
総支配人・総料理長である山口浩氏の師匠であるベルナール・ロワゾ―氏より正式に贈られたヨーロピアンスタイルに拘った朝食です。
ホテルの中に一歩入ると別世界が広がっていたよ。



テーブル案内されると最初にこのような可愛いイラストのメニューがテーブルに置いてありました。
最初に飲むサラダとして野菜ジュース4種類、オレンジORグレープフルーツのジュース(どちらか選択)が用意されこれだけでもちょっとお腹が一杯になりそうになったよ。


そして一気に豪華な朝食がセットされました。
パンは一人6種類あり、とても食べきれないのでお持ち帰りが出来ます。
ちゃんとパン屋さんで購入したようにラッピングしてくれるよ。


6種類のコンフィチュールは、ヨーグルトに混ぜて食べるととっても美味しかったよ。


カフェオレもミルクをたっぷり入れてとっても美味しくてお代わりしちゃいました。
朝食を食べている人達が皆幸せそうな顔をしていてとっても素敵な時間を過ごす事が出来たよ。
朝食は、宿泊しないと食べられないよ。
お部屋もとっても素敵なので是非行って見てね。

« 高知にある室戸岬へ行って来たよ蔵王温泉へ行って来ました♪ »

このページの上へ