かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『世界遺産・高野山』へ行ってきました♪♪

高野山桜咲く高野山へ行って来ました!(2009/4/18)
南海なんば駅から【特急こうや】に乗り込みいざ出発!!
なんばから90分で世界遺産・高野山へ到着。
電車だから楽チン♪
上の荷物棚じゃなくてボクも座席に座りたい!!
o(><)o
通天閣が見えていた窓の景色がいつの間にかキレイな山や川、お花へと変わって行ったよ☆
なんかもうすでに癒された感じ(^-^)
高野山駅からは路線バスに乗り込み最初の観光地へ。
これだけ路線バスが出てると移動がほんと楽だなぁ♪
(バスを降りてからの歩く距離も気持ち良いぐらいの距離♪)
バスを降りるとさっそく目の前には荘厳なお寺が!
歴史を感じるお寺を観ながらのんびり歩き、奥の院参道へ。
高い木とたくさんの有名な人達のお墓が並ぶ神秘的な参道に日常の世界を忘れたよ。
途中外国からの観光客の皆さんともたくさん会ったよ☆「ハロ~マイネームイズ MR.カバン!!」

おなかも空いてきた所でお昼ご飯♪
初体験!お寺での精進料理。
お肉などを使わないって聞いたけどおいしいのかなぁ(>_<)
静かなお寺でお坊さんがごはんをついでくれて・・なんか緊張するけどこの雰囲気とっても新鮮・・・
「いただきまーす♪」高野山と言えばやっぱりごまどうふ!ごまの味が効いていて、ほんのり甘く すごく上品な味!他の料理も素材の味を活かした味付けで大満足♪すごくおいしかった!!
神秘的な高野山で心も体もデトックス、そしてパワーをもらいました☆
7月からは観光列車「天空」を走り出すんだって!!
これから夏本番。避暑を兼ねて是非高野山へ行こうや(^^)v

高野山ツアー
かばん君が行ったツアー♪
◆世界遺産≪高野山≫への旅
池大雅の襖絵十面、曽我直庵の屏風や
快慶作 阿弥陀如来立像(重要文化財)が奉安される
『遍照光院』に宿泊

13,000円~15,000円(4~5名1室)

« 『日光・鬼怒川温泉』へ行ってきました♪♪『沖縄(石垣島&鳩間島)』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ