かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『九州・高千穂』へ行ってきました♪♪

自然の力を感じるパワースポット『高千穂』に行ってきたよ♪

レンタカーで朝早めに高千穂に到着!
高千穂峡のボート乗り場までながーい階段を下って行くと、
目の前には圧倒される絶壁が広がってきて写真で見たことある景色についに来た・・・!って感じ☆彡

階段を降りきるとボート乗り場に到着。朝早めに着いたから、待ち時間なくすぐに乗れたよ♪
(お昼からはとっても混むんだって!)

高千穂ボートを漕いで1・2、1・2♪
漕いでいるとすぐに・・・
「!!!」
柱が連なってできたような絶壁から
滝が流れ落ちる景色が・・・!
目を見開くような絶景に思わず声を上げてしまったよ!ガイドブックで見るのと実際見るのは
迫力が全然違うね!!

滝の近くに行くと、マイナスイオンがたっぷり☆
涼しくて爽やかゆっくり眺めたり、
写真を撮っていると、あっという間に終了時間・・・!
急いでボートを返さないと。

次は「国見ケ丘」へ。
ここは高千穂の自然と街を見渡せる小高い山。10~11月頃の明け方には雲が山の下に広がる雲海が見えることでも有名!
近くの売店で見せてもらった雲海の写真を見ると、まるで雲の上にいる感じ。
今回は時期が少し早くて見れなかったけど、次は絶対見てみたいなぁ。

最後に「天安河原」へ。
ここは、天照皇大神が岩戸隠れした際、八百万の神々が集まり岩戸開きの相談をした所という伝説が残る場所。

天安河原まで続く大きな岩が転がる川沿いを進むと、少しずつひんやりした空気に。
神秘的な雰囲気だなと思っていたら、大きくくりぬかれたようにできた岩陰に佇む神社を発見!
巨大な岩がくりぬかれたような様子は「ありえない!!」すごさだよ。
自然ってほんとうにすごいよね!

パンパン!神社でお参り。
"このキレイな風景がずっとずっと未来にも続きますように"

自然の神秘的な絶景が盛りだくさんの高千穂。
心が清められた感じがしてとっても清々しかったぁ☆
みんなも自然の力を感じる「高千穂」に行ってみてね♪♪
高千穂
かばん君が行ったツアー♪
◆【大阪発】JR山陽新幹線+レンタカー【免責込】DE行く
"高千穂観光"にも便利な阿蘇米塚温泉&福岡(博多)3日間
31,600円~49,600円 (3名1室(洋室))

« 『香川県・直島』へ行ってきました♪♪『島根県・隠岐島』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ