かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『九州・長崎』へ行ってきました♪♪

今回は今注目されているスポット!!『長崎』へ行ってきたよ♪

何で注目されているかと言うと。。。そう!!『坂本龍馬・龍馬伝』!!
龍馬の足跡をたどる中で、長崎は重要な地。。
日本初の商社となる『亀山社中』が設立されたのがここ長崎なんだよ☆
亀山社中跡には龍馬のブーツ像があるよ♪記念写真必須!!

ハウステンボスでも来年2月27日から『ハウステンボス・龍馬伝館』がオープン●。・*。
龍馬好きも大河ドラマ好きも大注目だね♪♪

長崎は食べ物もちょーおいしいの!!
『レモンステーキ』って知ってる??
日本人の口に合うステーキを!!っていう発想から約40年前に佐世保で生まれたのが『レモンステーキ』★☆
食べやすい薄切り肉をレモン風味のさっぱりとしたソースでいただきまぁす♪

そして。。大好きな水族館!!
『九十九島水族館 海きらら』☆★
西海パールシーリゾート内にある"海きらら"では九十九島の美しい海を大水槽で再現。
イルカたちもかわいいすがたで迎えてくれるよ♪♪
でも、!!水しぶき要注意!!
そして!そして!"海きらら"では『クラゲ』の不思議な生態について謎を解き明かす調査が行われているんだよ!!
神秘的なヒカリで見るものを魅了するクラゲの世界をここで体感してみて↑↑

長崎の魅力のほんのちょっとだけの紹介だけど、すっごく楽しそうでしょ?!

来年にかけて長崎はマストだね★☆

みんなも行こぉよ~♪.。.:*・゜

« 『沖縄・本島』へ行ってきました♪♪『沖縄・与那国島』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ