かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『北海道・十勝』へ行ってきました!!

やっほー♪みんな元気かな~??かばん君だよ★
毎日暑くてみんなまいってないかな??
節電で大変な今年の夏こそ、涼を求めて北へ!!

ということで今回は、ベストシーズン真っ只中の北海道・十勝地方へ行ってきたよ!
十勝と言えば、お花いっぱいの『ガーデン街道』、メジャーB級グルメの『豚丼』や
スイーツ王国十勝自慢の『チーズやケーキ等』のスイーツ、大自然を満喫『カヌー・熱気球』のアウトドア体験や
いろいろな動物達とふれあいながら楽しむ『酪農・農業体験』。

短い日程だったけどかなり盛り沢山の『見る』・『食べる』・『遊ぶ』をおもいっきり楽しんで旅行だったよ♪

7月超ベストシーズンに行って来たんだけど、やっぱり夏の北の大地は最高~!!

まずは『北海道ガーデン街道チケット』を購入!
(このチケットは北海道の代表的な美しい7つのガーデンの中から4施設に入場できる超お得なチケットなんだ!)
このチケットを使って『十勝千年の森』へ!

広大な敷地に世界的ガーデンデザイナーがつくる美しい草花のお庭がバックにそびえる日高山脈と一体となって、
豊かな自然が織り成す"自然美"を堪能しちゃった。。。

その大自然の中をセグウェイで巡るツアーに参加してきたよ!!
広大な草原や森、野山を駆け巡り十勝平野を一望できる千年の丘を目指して出発★
到着して一言『サイッコウ~♪』!

続きまして『十勝ヒルズ』へ!
自然な環境に近いガーデンは、大小の木々や池を配置し生き物が集まる空間を設定。
ちょうどランチタイムだったので、すばらしいガーデンを見ながらパスタのビュッフェをご賞味!
小麦粉や生クリーム等食材のほとんどが十勝産で、まさに地消地産だったんだよ!
最後に日本初のコニファーガーデン『真鍋庭園』へ!
日本庭園風・西洋ガーデン風等の見本庭園となっていたんだ。
お金持ちのおうちのお庭を見ているような感じだった!!


時間がなくてあと1つ行けなかったとこがあるんだけど、
銘菓六花亭製菓の包装紙に描かれている十勝六花を育てている『六花の森』、
1万8000坪のお花畑に約2500種の花々が咲き誇る『紫竹ガーデン』。

次回は是非行ってみたいと思っているんだ。

次に、北海道と言えば自然体験、然別湖で『カナディアンカヌー体験』をしてきたんだ。
静かに湖面を進み、小鳥のさえずりを聞きながら癒しのひととき満喫しちゃった♪


翌朝は早くにお宿を出発して『熱気球体験』に乗ってきたんだ。
同じ日本とは思えないぐらい広大に広がる十勝平野を間近で一望できて感動の一言!


あと残すはグ・ル・メ!
スイーツもおいしいんだけど、なんと言ってもメジャーご当地グルメ『豚丼』!
あまりお腹が空いてなかったけど、丼からはみ出る豚肉をほおばりながら、予定通りペロッと完食!あ~美味しかった!!

ほんと、何もかもが最高のタビだったよ!みんなも絶対行ってみるべし!!

« 『沖縄の離島 竹富島&波照間島』へ行ってきました!!『広島&山口』へいってきました♪♪ »

このページの上へ