かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

群馬のたんばらラベンダーパークへ行って来ました

梅雨も明けて、毎日暑いね~!夏バテしていませんか?
僕は、群馬にある高原へ行ってラベンダーとニッコウキスゲを見てきたよ~。
標高1300mもあるので曇りだとちょっと寒いくらいだよ。
早咲きのラベンダーがちょうど見ごろでした。
ラベンダーは、とっても良い香りがしたよ~


途中で雨が降って来て最初は、花を見るどころではなかったけど普段のおこないが良いのかな?
15分くらいで雨が上がって晴れ間が見えてきました。
ニッコウキスゲは、水のしずくがきらきらしてとっても綺麗だったよ♪



ここの高原は、犬連れの家族がたくさんいたよ。
このワンちゃん達は、とってもお行儀がよくてバックの花と一緒に記念撮影していました。
あんまり可愛いので写真を撮らせてもらいました。


サルビアの花は、ハートの形をしていて人気の場所でした。


園内はとっても広くてリフトで途中まで行けるよ。
帰りは下りなので、のんびり歩いて降りる人が多かったな。
皆は夏休みどこへ行くのかな?涼しい高原で一日のんびりするのも良いかもね♪

« 安曇野へ行って来ました。岩手の浄土ヶ浜へ行って来ました。 »

このページの上へ