海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る

2日目 :

drive_day2_01.jpg飛行機が憂鬱って思っていたのにあっという間に到着(寝ていたから!!)。しかも着いたら午前中、ほとんど時差が無いって楽チン♪出口で現地係員のヒラモトさんがお出迎え、クライストチャーチ半日観光へ。心配していた天気も、いつの間にか快晴!! ふふふ、日頃の行いだわ、神様ありがとう(^^)
 半日観光後はこの旅の愛車(レンタカー)受取。手続きや免責保険の説明など、ヒラモトさんがサポートしてくれたので安心。(レートの良い換金所もヒラモトさんが教えてくれ、ラッキー!) NZは日本と同じ右ハンドル左側通行、しかも愛車はカローラ!!よく見たらNZを走る車の半分以上は日本車じゃないの!!


drive_day2_02.jpg車があるので景色がよくて快適に走れそうな道を探し、ドライブすることに。サミットロードなる道があり、海が見える稜線を快適にドライブ。・・・んが、え~っ、こんなクネクネ道で?というところの最高速度が 80km。おまけに、崖なのにガードレールがほとんどない。後でB&Bオーナーに教えてもらったけど、NZは「自己責任」、「行けるなら行ってみな!」だって。たまにガードレールがあるところは、 その下に建物など壊されたくないものがある場所だとか。さすが、というか過保護な日本が変なのだろうか?車は少なく、景色もよく、道もよく、快適なドライブデビューだった。ランダバ(ラウンドアバウト;信号ナシで曲がれるシステム)も何度か経験したし♪

 
drive_day2_03.jpg今夜の宿は「MINNAHOUSE」 、部屋はすごく広くてきれいで、ペンションみたいなイメージ。朝食がとても美味しかった!! ご夫婦とても仲良く、国内外で自転車旅行などしているようで、キャンプ夫婦(嫁はインチキキャンパーだけど)としては共感する部分が多く、もっと話を聞きたかったな。
気ままにドライブB&B旅行 体験記TOPに戻る