海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る

帰国日 : 日本へ

早朝、モルデの空港からスカンジナビア航空でベルゲンへ。
ベルゲンからコペンパーゲンで乗り継いで、午後15時45分に成田へ帰国しました。

4月のノルウェーは思っていたより寒く、雪も降っていましたが、真っ白なフィヨルドも幻想的で感動しました。
しかも夏のように観光客でいっぱいになることもないので、ゆっくりと観光を楽しめます。
また、白夜の時期に近づいているためか、夜になっても明るいのが日が長く感じてうれしい。
夜10時まで明るかったのは不思議な感覚でワクワクしました。
冬景色が好きで、人ごみが苦手な人には冬の時期のノルウェーを是非お勧めします。
また、今回は行きませんでしたが冬に北のノルウェーに行くと、オーロラが見えます!
オーロラと組み合わせて雪景色のフィヨルドを見るのもいいかもしれませね。

是非、皆さんもノルウェーの大自然を体感してください!

ノルウェー
ノルウェーツアー情報
ノルウェーといえば、フィヨルドで有名ですね。ベストシーズンは6月~8月。!!ノルウェーツアーはこちらから↓

ノルウェーツアー情報  

大阪発着東京発着名古屋発着
ノルウェーへの旅~白いフィヨルドと大自然~ 体験記TOPに戻る