海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

イタリア・ヴェネト州満喫の7日間 体験記TOPに戻る

6日目 : 帰国の途へ。

いよいよ帰国の日。
フライト時間に合わせ、5時半にホテルを出発。
名残惜しさを感じつつ...最後に山のすがすがしい空気をめいっぱい吸い込んで、バスにて一路ヴェネチアへ。

▲さようならコルティーナ!

すっかり寝入ってしまい、気が付くと5日前に到着したマルコポーロ空港に到着していました。
何だか、現実に引き戻された感じ...(涙)。

国内線の出発は10時45分。
時間があるので、到着した時に暗くてわからなかった船着き場をチェックすることにしました。

▲空港内の様子 ▲空港施設の案内図

まず、空港出口を出るとすぐに、バス乗り場があります。
左方向に進むと、屋根のある歩道が見えます。

▲バス乗り場 ▲屋根のある歩道

この歩道を10分弱歩くと...水上タクシーやAlilaguna(アリラグーナ社)の船乗り場があります。

▲標識も出ているのでわかりやすい

ここで、改めて本島へのアクセス方法をご紹介します!

空港内はたくさんの旅行客でごった返していて、チェックインカウンターも長蛇の列...。
空港へは早目に到着する方が無難かも。
スルーチェックインが可能なので、関空までの搭乗券を受け取り、またスーツケースは関空まで運ばれます。
手荷物のセキュリティチェックを受け、ゲートへ。

▲空港内で見つけたハンサム少年

アリタリア航空1472便にて、ローマへ(10時45分ヴェネチア・マルコポーロ空港出発)。
ローマ・フィウミチーノ空港到着後、成田へ帰る仲間と最後の食事を楽しむ。
別れを惜しみすぎて、最後の搭乗者になってしまいました(汗)。
たった5泊とはいえ、とても濃い時間を共有したみんなとのお別れは寂しかった。
この場を借りて...本当にありがとう!!

充足感を胸に、アリタリア航空792便にて関空へ!(14時05分ローマ・フィウミチーノ空港出発)