海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

癒しとパワースポットの島・スリランカで女子力UP!?の旅☆ 体験記TOPに戻る

5日目 : コロニアルなゴール観光とコロンボでショッピング♪

スリランカ最終日。フライト時間は23:59ということで丸一日遊べます!
海辺の城塞都市・世界遺産のゴールへ。
石畳の町には教会や可愛いカフェ、ショップなどが建ち並び、思わず足が止まってしまいます!
古い建物を利用したお店が次々とできてるそうです。

『エキゾチック・ルーツ』というお店に入りました。可愛い雑貨がいっぱい♪

ゴールではアマンリゾートグループの最高級ホテル『アマン・ガッラ』の見学へ行きました。

≪アマン・ガッラ ★★★★★≫

オランダの植民地時代にできたホテルを改装。
アンティークな家具や調度品はタイムスリップしたようです!
▲客室 ▲バスルームの真ん中に置かれたバスタブ
▲スパ
こんなところで優雅にステイしてみたい...♪
スリランカはデラックスホテルでも、今はまだそれほど高くはないそうですが、この『アマン・ガッラ』だけは高いそうです。

ゴールからコロンボへ向かう途中のホテルで昼食。
そこで『スリランカ・スイーツ選手権』にまさかの逆転劇が!!
デザートで食べた『ワットラパン』という焼きプリンのようなスイーツに満場一致で決定となりました!

味はまさに、黒糖の焼きプリン♪これは自信を持っておすすめできるスリランカスイーツだと思います。

昼食の後は一路、コロンボへ。
やっぱり市内に入ると渋滞です。時間が押してきたので、いくつかお店はカットされてしまいました(涙)

ショッピング天国・コロンボには素敵な雑貨店やデパートもたくさんあります。
今回は時間の関係で2店舗しか行けませんでした。時間があったらずっと見ていたい!

まずは『ベアフット』洗練されたオシャレな雑貨や素敵な布製品がたくさんありました♪

続いて『オデール』地元の若者にも人気のデパート。ゾウやシンハラ文字の雑貨も多くお土産にも◎

夕食と、着替え等の為に空港近くでホテルを用意してくれていました。
荷物整理やシャワーも浴びれて、至れり尽くせり♪
帰る準備を済ませ空港へ向かいました。

スリランカの空港では空港へ入るのにセキュリティチェックがあります。
この辺で、スーツケースを運んでくれる人がやってきます。注意してください。
言われるがままに運んでもらったら、後でチップを要求されました。
しかもホテル等のように少額じゃ納得しないのです!!

お世話になったガイドさんやドライバーさんと別れ、出発ロビーへ。
空港内はそれほど広くはありませんが、お店もたくさんあります。
なぜか電化製品が多いという...
『オデール』や『ノリタケ』もありましたし、紅茶の専門店もあります。
お支払いは米ドルだったのでちょっと割高感がありました。

UL454便 コロンボ23:59発 成田11:45着+1(11/2) 【所要時間約8時間】

癒しとパワースポットの島・スリランカで女子力UP!?の旅☆ 体験記TOPに戻る