海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

初めてのオーロラ鑑賞旅行 体験記TOPに戻る

6日目 : 帰国

関空11:30に無事到着。
日本は温暖化で特に暖かく、北極圏からの帰国のギャップは激しかった。
寒さの免疫が付いたのでこの冬は難なく過ごせそうだ(笑)

今回は、初めての経験だらけの充実した旅だった。

北極圏通過の儀式、サンタさんとの対面、エキサイティングな犬ぞりなどなど。

オーロラは見られなかったけれど、一面の雪景色は神秘的かつ幻想的で素晴らしかった。
サンタクロース村では子供の頃の気持ちにもどって楽しんだ。
タンペレやヘルシンキではのんびりと散策、リフレッシュすることができた。

次回オーロラ鑑賞に行く場合は、ラップランドのサーリセルカにも足を伸ばしたいな。
夏場の白夜のフィンランドも体験したい。
今度こそは北欧デザインショップ探検楽しむぞ!

北欧デザインに四季折々の自然など、さまざまな表情を持つフィンランド。
ショッピングや街歩き、自然に触れて癒されたり、雄大で神秘的なオーロラなど1年中楽しむことができる。

今度はいつ行こうかな。



イメージ イメージ
▲後日届いたサンタクロースからの手紙
イメージ イメージ
北欧
北欧ツアー情報
デザインにインテリアや四季折々の自然など、さまざまな表情を持つ北欧。
春・夏はショッピングや街歩き、自然に触れて癒されたり、雄大な景色を堪能したりと過ごし方はあなた次第。 秋・冬は大自然の神秘オーロラ鑑賞など1年を通して私たちを楽しませてくれます。

北欧ツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
初めてのオーロラ鑑賞旅行 体験記TOPに戻る