海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

中世の面影を残した美の国ルーマニアとハンガリーへの旅 体験記TOPに戻る

1日目 : 関空空港からドーハ乗り継ぎでルーマニアのブカレストへ

関空22:10集合。カタール航空は、深夜便なので仕事帰りに出発することができてとても便利です。

今回はカタール航空さん主催のFAMツアーに同業他社の方々と8名での参加です。
その後、8日間の道中みなさまと現地の方々にとてもお世話になりました。

飛行機はほぼ定刻通りに出発です。

▲ビジネスクラス座席 ▲アメニティ

往路はビジネスクラスに搭乗させていただきました。
ビジネスクラスの軽い夕食。メインはメニューの中から好きなものを好きなだけ選べます。私はロメインレタスと帆立グリルのサラダをチョイスしました。その他お寿司の盛り合わせなどもあります。

▲軽い夕食 ▲デザート ▲寿司の盛り合わせ

ビジネスクラスの朝食は和食か洋食で私は和食をチョイスしました。

▲朝食 ▲デザート

ビジネスクラスの座席はフルフラットです。疲れを感じず快適な空の旅を楽しむことができました。
機内のエンターテイメントも豊富であっという間にドーハに到着しました。

ドーハ空港到着後、バスでターミナルへ移動です。

今回はドーハでの乗り継ぎ時間を利用して、ファーストクラスとビジネスクラスのお客様専用のプレミアムターミナルの視察をしました。
ダイニングやバーカウンターがあるゆったりとした空間で乗り継ぎの時間を過ごすことができます。
ファーストクラスのラウンジにはスパや仮眠室もあります。


▲ゆったりとしたラウンジ

▲シャワールーム

▲ファーストクラスのスパ

エコノミークラスのターミナルには、ゴールド、シルバー会員のお客様が利用できるラウンジや有料で利用できるラウンジがあります。
乗り継ぎ時間が長い場合はぜひご利用ください!

中世の面影を残した美の国ルーマニアとハンガリーへの旅 体験記TOPに戻る