海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

憧れのカナディアンロッキー!バンフ5日間研修旅行 体験記TOPに戻る

4日目&5日目 : 絶景を眺めながらの最終日!そして帰国。

最終日はなんと快晴!
はじめて絶景が眺められました。最終日とは残念ですが、何も見られなかったよりも良しとしましょう。
車窓からはこんな絶景が!!

▲知らなかった...ホテルからはこんな景色が。 ▲偶然止まっていた「ロッキーマウンテニア号」

どこまでも続く山々・・・! アラスカからカナダそしてアメリカ、メキシコ近くまで続きます!!
しかもこれらの山々はすべて富士山級の山々。
信じられないくらいの雄大さを感じます。呆然とするばかりでした!

AC9 カルガリー13:45発 成田・翌日15:25着【所要時間約10時間】

▲チェックインカウンター ▲カルガリー空港内。お店も割とあります。
▲窓の下にはカナディアンロッキーの山々! ▲機内食。 ▲2回とも完食!

今回、残念ながら天候には恵まれませんでしたが、その分、最終日に見たこの景色が余計に感動的でした!
そして何より、また絶対に来たい!!と強く感じずにはいられませんでした。


大好き♪カナダ!

***オススメのカナダ土産をご紹介します♪***
▲ロッキーマウンテンソープのフットバター ▲メイプルクッキーとメイプルバター ▲カナダと言えば!メイプルシロップ

私のおすすめは「ロッキー・マウンテン・ソープ」。100%天然素材だけで作られた石鹸のお店です。
レモングラスやローズマリー、パンプキンやココナッツ、ラベンダーなどなど素材もいろいろで楽しい♪
足の踵に塗るフットバターを購入したのですが、つけると匂いもいいし踵もつるつる!
お馴染みのメイプル商品は、メイプルバターが断然お勧め!バターと言ってもメイプルシロップを煮詰めたものらしいです。結構値段は高いのですが、OKギフトで買うと安いですよ。
メイプルシロップは「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」「アンバー」「ダーク」と種類があります。「ミディアム」は日本でも手に入りますが、「ライト」や「ダーク」はカナダでしか手に入らないのでお土産にオススメです。

次回はこんな絶景が見たいな~

▲レイクルイーズ ▲バンフ・スプリングス ▲ペイト・レイク
カナダ
カナダツアー情報
大自然と動物の宝庫。雄大な景色は圧巻です。澄んだ空気と自然に触れて、心と身体をリフレッシュしましょう。 国立公園や世界遺産など見どころも満載です。

カナダツアー情報  |

大阪発着東京発着名古屋発着
憧れのカナディアンロッキー!バンフ5日間研修旅行 体験記TOPに戻る