かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

『台湾(台北・近郊温泉地)』へ行ってきました♪♪

JALで2時間半で台湾に到着!
空港から出るとそこはもう真夏の気候。熱気ムンムンでテンション↑↑↑台湾 写真


空港到着後、バスで礁渓温泉へ。車窓からの景色はどことなく日本の雰囲気が・・日本の統治時代の面影かな(゚◇゚)?
今、台湾ではサイクリングブームらしく、たくさんのサイクリストを見かけたよ!
道路には自転車専用レーンも発見。

そしてバスに揺られて1時間半、1泊目の礁渓老爺大飯店に到着!
炭酸泉なので日本の温泉地特有の硫黄の匂いはなく、上質のお湯がぼくの疲れた体を癒してくれましたぁ!暑い台湾での温泉もまた格別ヽ(=´▽`=)ノ



2日目、まずは人気の九份へ!映画「非情城市」のモデルとなった街で有名だよ。
ノスタルジックな雰囲気がいい!夜はもっといいかも。途中、その非情城市にも出てくる阿妹茶酒館で休憩。烏龍茶が美味しい!
台湾 写真 台湾 写真
台湾 写真

その後、故宮博物館、忠烈祠を見学して、 本格的な足つぼマッサージの慈和堂へ。
イタ気持ちいいマッサージがたまらない!
歩き疲れてクタクタの足が軽くなって、どこまでも歩いて行けそうな気がしたよ。



台湾 写真
そして一路、2泊目の烏來温泉、活力村那魯湾飯店へ。
ホテルも料理もタイヤル民族風でリアル台湾を実感。
特に料理は猪肉、鳥のスープ、山菜などがちょっぴり辛く味付けされていて美味しかったぁ。日本にはない味付けだね。
2日目もやはり温泉!
烏來の滝を見ながら温泉に浸かり疲れが吹っ飛んじゃいました!


台湾 写真
3日目、タイヤル族舞踊を見学。完璧な踊りでしたぁ!
その後、『台北101』に上って市内を一望。気持ちよかったー。
夕食はお洒落な淡水で海鮮料理を堪能。夕日がロマンチックで最高!


そして士林夜市へ。台湾といえば夜市。
イメージしていたとおり、バイタリティ溢れています! しかも日曜の夜なのにどうしてこんなに人が多いのだろう?
途中、超人気スイーツ店『辛發亭』でマンゴーアイスをほおばったよ。これがまた最高に美味しいO(≧▽≦)O
ボリュームもあって、今まで食べたアイスクリームの中で一番美味しかったかも!?
屋台で試食しすぎてお腹いっぱいだったけど、2杯は確実にイケる!
台湾 写真 台湾 写真
台湾 写真
そして今回最後の宿泊地、新北投温泉、水美温泉會館へ。
疲れた体を最高の温泉が癒してくれましたぁ。やっぱり温泉はいい!
翌日帰るのかと思うと、少し憂鬱な気分になっちゃた・・・。

4日目、帰国。あっという間に関空へ。
台湾で蓄えたエネルギーを明日からの活力源に!
今回の旅行で台湾が大好きになりましたぁ。
親日国家なので人々も親切だよ。また絶対に行こうっと!

台湾
かばん君が行ったツアー♪
◆街行く人々みんな優しい、そんな台北を満喫してね♪
JAL午前便で行く!!台北フリー3日間
グランドフォルモサリージェント指定

48,800円~87,800円(2名1室)

« 『香港・マカオそして珠海』へ行ってきました♪♪『北海道・霧多布湿原』へ行ってきました♪♪ »

このページの上へ