海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

白夜の北欧 フィンランドとサンクトペテブルクの旅 体験記TOPに戻る

3日目 : 観光見本市など

フィンランド3日目写真01

▲ 見本市会場



さていよいよ今回のメインイベントである観光見本市。 
フィンランド各地のホテル、リゾート、鉄道、その他多くの 観光施設の方々と大商談会。 
全てのバイヤーとサプライヤーが商談できるように20分毎にチャイムでお知らせ。
コンパクトな会場で有意義に情報収集と商談ができた。

フィンランド3日目写真03

▲ 展示物

フィンランド3日目写真02

▲ 展示物



5時に商談会が終了し「クオピオ博物館」まで散策。 
館内にはフィンランドの歴史を物語る展示物がいっぱい。

夕食は車で約1時間の「ゴールデンリゾート」にて。夏場はヘルシンキやロシアからバカンスを楽しみに多くの人たちが長期滞在するらしい。
森の中にサウナ付きロッジがいたるところに建ち、36ホールのゴルフ場もあるからのんびり過ごすには最高の環境。
夕食はクラブハウスのレストランでコース料理をいただいた。まずキノコのスープ。 これがコンソメの利いた若干濃厚な味でうまい。
メインはトナカイ肉とサーモンのステーキ。肉は想像とは違い柔らかい。
最後に冷凍クランベリーと温かいキャラメルソースが氷の器に入ったデザート。なかなかおしゃれ。
フィンランド3日目写真04

▲ レストラン

フィンランド3日目写真05

▲ スープ

フィンランド3日目写真06

▲ メイン

フィンランド3日目写真07

▲ デザート



ホテル到着が23時頃。ロビーバーで軽く飲んでおやすみ。
白夜の北欧 フィンランドとサンクトペテブルクの旅 体験記TOPに戻る