海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

オーロラを求めて!北部スウェーデン・北部ノルウェー研修旅行8日間 体験記TOPに戻る

7日目 : ~トロムソ→オスロ・コペンハーゲン経由→成田へ~

帰国日。5時に起きて荷物の整理をします。眠い~
6:30分。2階のレストランで朝食を取ります。

ホテルからバスに乗って10分。トロムソ空港に到着です。

▲バス乗り場は空港出口前 ▲チェックインカウンター。預けた荷物は成田で受け取ります。
▲8:30分発、SK4409 ▲世界最北のセブンイレブン ▲スシの看板発見。約2,500円
くらいとちょっと割高です

トロムソからオスロへ、スカンジナビア航空4409便で定刻1時間遅れの9:30分出発です。(フライトは約2時間)

▲機内食の朝食

●オスロ・ガーデモエン国際空港
到着はターミナル1階・出発はターミナル2階と完全に分かれているので、分かりやすい。内装はモダンなつくりで温かみがある空港です。

▲またスシ屋を発見。流行っているのかな?

定刻12:20分にスカンジナビア航空1467便で、オスロからコペンハーゲンへ。約1時間ほどで到着です。なお、機内食・スナック類・ドリンク類は有料でした。

▲お土産を買ったりぶらぶらしました~   ▲スカンジナビア航空のラウンジ

15:40分スカンジナビア航空983便で、コペンハーゲンから成田へ。約11時間のフライトです。

飛行機に乗って、うとうとしていると、モスクワ(おそらく)上空でオーロラを見ることが出来ました。最後までラッキー!