海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

~パリからのSHORT TRIPのススメ~ 体験記TOPに戻る

1日目 : 何かと便利な夜出発便でフランスへ♪

今日からフランス観光開発機構さん主催のフランス研修旅行のスタートです!
今回はポワティエ・ナント・アンジェという3都市をめぐります。
あまり聞き覚えのない都市ですが、フランス西部に位置していて、3都市ともパリから約1時間半~2時間半で行けるアクセスの良いところなので日帰り旅行も可能です。

 

大阪からの参加は私だけなのでまずは伊丹空港から成田空港へ。
成田空港でチェックインを済ませ、出発ゲート付近でまったりしていると、私たちをアテンドしてくださるフランス観光開発機構の高橋しのぶさんとお会いしました。すごく気さくな方で一安心♪研修旅行が楽しみになってきました。参加者は全員で8名。偶然にも同じ名字の方が2組もいたため、女性はファーストネームで呼び合うこととなりました。そんな和気あいあいとした感じでいざ、エールフランス航空フランスのパリへ!

AF277 成田21:55発 パリ03:05+1着 【所要時間約12時間】

▲ホットチョコレートがオーダー可能♪ ▲パリでお乗継の際は彼らがご案内
~パリからのSHORT TRIPのススメ~ 体験記TOPに戻る