海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

イングランドぶらり一人旅~素朴な田舎町であたたかな出逢い~ 体験記TOPに戻る

1日目 :

皆さんはイギリスと聞くと何を思い浮かべますか?バッキンガム宮殿?衛兵交替?ビッグベン?恐らく、その首都ロンドンに関係することでしょう。そう、ロン ドンはヨーロッパを代表する大都市で、日本からも多くの観光客や留学生が訪れる街。しかしながら、『物価が高い!ごはんがおいしくない!天気が悪い!』と いうような悪評もよく耳にしますよね。私自身も、以前留学中の友人に会うべくロンドンを訪れたことがありますが、残念ながらそれを覆すほどの体験はできま せんでした。
でも、今回湖水地方とコッツウォルズ地方を旅して、私のイギリスに対する印象は180度変わったのです。水と緑が織り成す絵画のような光景、中世の趣その ままの村、本場のB&Bでの暖かいもてなし...。本当の「イギリス」とはロンドンにあらず。さあ、皆さんもイギリスのカントリーサイドを旅してみませんか?
まずはイギリスの玄関口、ロンドンへ!KLMオランダ航空で、関空からアムステルダムまで約12時間。そしてロンドンまで乗り継いで1時間半。初めて利用したKLMオランダ航空は、乗務員も明るく、設備も充実していて、長いフライト時間を快適に過ごすことができた。
真冬のロンドンということで寒さは覚悟していたが、思ったよりは寒くない。ホテルに到着すると、すでに21時を回っていたので、明日に備え早々に休むことにした。
イングランドぶらり一人旅~素朴な田舎町であたたかな出逢い~ 体験記TOPに戻る