海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

初めてのトルコ研修旅行。2泊5日の弾丸の旅! 体験記TOPに戻る

1日目 : 出発

今回は、トルコの研修旅行に参加いたしました。
2泊5日でイスタンブールとカッパドキアに行ってきました。
イスタンブールまでは直行便のトルコ航空で行ってきました。
関空を23時30分出発するTK047便に乗って約14時間のフライトです。

機内に入るとトルコらしい音楽が流れ、シートの色もターコイズブルーで統一されていて今からわくわくしてきます!
エコノミーのシートは2・4・2の並びです。
アメニティも多く、歯ブラシ・スリッパ・靴下・アイマスク・イヤフォン・靴べらまで付いていました。
日本語映画は5本あります。

今回はビジネスクラスにも少し座らせていただきました。2・2・2でシートが並んでおり、
座席も広くリクライニングもほぼ平らに寝れるくらい快適でした!

楽しみなのは機内食♪
なんと夕食の和食はウナギが出てきました!おかずがもう一品とサラダとケーキもついて充実の品数。
ご飯なのにパンとチーズが付いてくるのが面白いですね。

そうこうしているといつも寝ている時間のフライトなので自然に眠くなってきます。ナイトランはそれがいいですね。
そして、現地に付く頃には朝なので時差ぼけが無く快適です。
起きたら、もうそこはトルコだ、とわくわくしつつ就寝です。

初めてのトルコ研修旅行。2泊5日の弾丸の旅! 体験記TOPに戻る