海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る

1日目 : エミレーツ航空にて関西空港発

愛知県在住の私たち。以前は中部国際空港にもエミレーツは就航していたのですが、数年前に撤退・・・。でも、名古屋駅-関空間をエミレーツのシャトルバスが結んでくれています!!旅費も浮くし、面倒な電車の乗り継ぎもないし、随分助かりました。
チェックインではちょっとしたトラブル発生!?シリア入国にビザが必要なのですが、南海旅行さんではビザレターを用意してもらって、現地で取得する手配。私たちは余計な手数料を払わなくて済むのでよかったのですが、チャックインを担当したJALのスタッフさんは初めての経験だったようで・・・。まあ、でも多少時間はかかったものの、無事にチェックイン完了。

4月の中旬という、日本では中途半端な時期の旅行だったので、飛行機はガラガラ・・・。リクライニングもガッツリ倒して就寝・・・。
もともとどこでも眠れる私たちなので、そうでなくても問題なかったかもしれませんが・・・(笑)。

▲乗り継ぎをしたドバイ国際空港・朝日が綺麗でした
シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る