海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る

7日目 : 午後の出発までフリータイム、ヨルダン国際空港へ

出発まで死海でのんびり。
前日の夜にエステを体験。セラピストさんの人数に限りがあるので、ホテルに着いてすぐ予約して、出発までのタイムスケジュールを組むのがお勧め。私たちは夜にエステ、翌朝早くに死海浮遊を体験し、お風呂に入ってからチェックアウトし、出発まで写真を撮ったりして過ごしました。

死海は朝早かったので少しひんやり。満を持して入っていくと...浮きます!!足が着かないところまで進むと、自然に足が浮いてくる感じ。基本的にはV字の姿勢が一番安定。進む時はその姿勢のまま腕で漕ぐ感じ...クリオネみたい(笑)。
他の観光客の方が雑誌を持って入っているのを発見!!...そう、あのお決まりのポーズで写真撮影です。図々しく声をかけて雑誌を貸してもらい、私たちも読書ポーズで撮影。大満足です!!
砂浜にはミネラルたっぷりの泥も置いてあるので、泥パックもできます。

▲死海に浮かぶ人と泥パック(?!)する人・もちろん許可もらって撮影しました

ちなみに、死海は生物が生存できないだけあって、変な虫や海藻がない。当然プランクトンもいないので水も透き通ってとても綺麗(当たり前ですが、見た目だけ。飲めません!!)。海が苦手な方にもお勧めです。
ちょっと入るだけで飽きるかと思っていたのですが、全く飽きず...。時間さえ許せばもっと遊んでいたかった。ホテルはプールもあってリゾートにはぴったり!!是非、死海では2泊してほしいです。

▲ホテルのプライベートビーチ・南国リゾートに間違えるほど
▲ホテルの庭に展示してあった死海の岩塩
シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る