海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る

3日目 : パルミラ遺跡等観光

シリアのハイライト・パルミラ遺跡へ。昨日はとっても風が強かったのですが、きょうは文句なしの晴天!!土壌が赤土なのか、遺跡はローズ色。湿気も少ないシーズンなので空の青も深く、そのコントラストがとても綺麗でした。
パルミラ遺跡は、見上げるほどのベル神殿・25mプール並みのお風呂から、ほぼ完全な状態で残った円形劇場まで想像を超えるスケール。朝イチだったからか、他の観光客もおらずゆっくり観光できました。円形劇場で歌うことだってできちゃいます(笑)!!

▲円形劇場にて・本当に私たちの独壇場でした
  ▲コントラストが綺麗なパルミラ遺跡

午後はクラシック・デュ・シュバリエを観光。田園地帯を抜けて登った丘に突然現れる城塞は圧巻。建てられた時代背景からすれば殺伐としたものなのでしょうが、私にはとても長閑で美しいものに映りました。
...ただ、朝の雲一つない晴天と違って、もの凄い暴風。上まで登りましたが、飛ばされるかと思いました。どうやらこの辺は午後になると常に暴風らしく、向かう道路脇の防風林も完全に傾いていました。

▲クラシック・デュ・シュバリエ・城塞から見る田園風景もとても綺麗です
▲完全に傾いた防風林・冗談抜きで風が吹いてなくてもこの角度で立ってます
シリア・ヨルダン旅行記 体験記TOPに戻る