海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

美食とアルプスの大自然満喫!リヨン&シャモニー9日間 体験記TOPに戻る

5日目 : WARKSHOP THE ALPSに参加

朝早く目が覚めたので、散歩に出かけました。
気温は5度くらいでしょうか。少し肌寒いですが、山の澄んだ空気がとっても気持ちいい!
雨は上がったけれど雲が厚く、モンブランはまたもおあずけです(T_T)

シャモニー駅まではゆっくり歩いても15分ほど。何ともコンパクトな街です。
アルプス地方にいることを実感させてくれる、山小屋風の建物と色鮮やかな花々。
のどかでいいところだなぁ~♪


▲シャモニー駅
▲サン・ミッシェル教会 ▲お花がキレイ

駅前広場からまっすぐのびる道(Av. Michel Croz)沿いのカフェでは、みなさんゆったりと朝食を楽しんでいました。

▲お散歩中!?のわんこ


今日はワークショップに参加。
アルプス地方(スイス、フランス、オーストリア、イタリア)の観光局やホテル、オプショナルツアー会社などが一同に介し、商談会が行われます。
ツアー造成のための有益な情報を得ることができ、充実した一日でした。今後の弊社の展開に乞うご期待!?

夜は、ワークショップ参加者全員でガラ・ディナーを楽しみました。

▲ワークショップ会場の様子
美食とアルプスの大自然満喫!リヨン&シャモニー9日間 体験記TOPに戻る