• HOME
  • かばんくんの旅日記

かばんくんの旅日記 ∼ 南海国際旅行の看板キャラクターかばんくんが最新の旅情報をお届け!

台湾へ行ってきました♪

レンタサイクル屋さん ニーハオ!皆さま、お久しぶりです。お元気ですかー?
かばん君で-す。

淡水でサイクリングしてきました♪
台湾では今、サイクリングが流行ってるんだって^_^

9:00に台北駅に集合。明るく面白く親切なガイドと一緒にMRTで関渡駅へ。
まずは駅前のレンタサイクル屋さんで自転車を借りるんだよ。マウンテンバイク、シティサイクル、ママチャリetc と選び放題なので迷っちゃうなぁ(´口`)
迷いに迷って、マウンテンバイクに決めたのだっ!

さぁ、サイクリングにGO!途中の関渡宮で安全をお祈りした後、関渡大橋を渡って、いざ八里老街へ!
関渡宮サイクリング
サイクリングロードに沿って淡水川の景色を堪能したよーO(≧▽≦)O
気持ちよかったよ~≧▽≦
サイクリングサイクリング
船 30分ほど走って、心地よい疲れがきたところで、八里左岸公園に到着!自転車を返して船に乗って淡水へ!
5分ほどで淡水に着くので船酔いの心配もないよー。淡水到着後、楽しいガイドさんとはここでお別れ(; ̄□ ̄)ゞ
その後は、自由に淡水老街を散策したよ。お腹がすいて来たので何か食べよっと。お洒落な飲食店が多くて迷っちゃうなぁヽ(=´▽`=)ノ



台湾 写真
楽しいサイクリングの時間は、あっという間に過ぎちゃった。。。
あっ、でもまだ午後2時だ。時間がたっぷりある。
よっし、市街地に戻って台湾式シャンプーと足裏マッサージに行こっと!
夕食はどこ行こうかな。
台北を満喫するぞー!!
かばんくんが行ったツアー 写真
かばん君が行ったツアー♪
銀輪台北!サイクリングしながら、人気の観光スポット・淡水を満喫しましょう!ガイド付き!3日間
45,800円~133,800円(2名1室ダブル又はツイン)

「九州・宮崎」へ行ってきました♪♪

やっほー☆みんな元気かな??

かばん君だよ♪

今回は南九州・宮崎県に行って来たよ!

宮崎といえばおいしいものがたーっくさん!!
行く前からとってもワクワク♪"

まず最初に向かったのは宮崎で1番有名な人がいる場所!
そぉ!!!『宮崎県庁』です☆
かばんくんが行ったツアー 写真

玄関を進むと知事のパネルがお出迎え♪
知事のおでこに触れると幸せになれるらしい。。。!

戦前から残る庁舎は、ゴシック様式の建物で重厚感があってなんだか圧倒されちゃう。。。!
ステンドグラスの丸窓や飾り柱、いたるところに美しい装飾が施されてるんだ★
毎週水曜日にはツアーが開催されるほど人気のスポットだよ!

そして宮崎といえば"神話のふるさと"。
みんな『イザナギ、イザナミ』って言う神様は知ってるよね?!
日本最古といわれる神様、イザナギ、イザナミを祀っているのが『江田神社』。
江田神社の近くにはイザナギが"禊ぎ"を行ったといわれている伝説の池があるんだ!
なんだか神聖な雰囲気か漂っていてココロが落ち着く~☆
かばんくんが行ったツアー 写真

次はちょっと足を伸ばして『綾町』へ!
照葉樹林が見事な綾。原生林の姿を残している貴重な森!

自然に調和した街づくりがされていて、豊かな森を背景に、染物や陶芸、木工の、工房や窯元があるんだ!
自然のぬくもりのある家具や器が人気♪
お気に入りの1品が見つかるかも☆

そして1番の楽しみはやっぱり地元のグルメ~♪
夜ゴハンは"ニシタチ"へ行って来たよ☆

ニシタチとは宮崎最大の繁華街!!
宮崎自慢のグルメを堪能するならオススメのスポット!
宮崎名物の自慢の地鶏からスイーツまで♪
もちろんお酒も!

そうそう! チキン南蛮は食べておかないと!!!
宮崎県のソウルフードと呼ばれるチキン南蛮。
発祥は昭和30年代、延岡にあった洋食屋さんのまかない料理だったんだって!
さくさくの衣にタルタルソースがたまらな―いっっ☆★

翌日は宮崎、南郷間を走る観光列車『海幸山幸』に乗ったよ♪
おもちゃの列車みたいで見た目がとってもカワイイ☆
車内は飫肥杉が使用されていて木のあったかい感じとやわらかい雰囲気にとっても癒される列車だよ~!

乗車中は、ガイドさんによる観光案内や楽しいゲームも行われてるんだ♪

海に抜ける瞬間がメインスポット!!きれいな景色も見逃さないでね~!!

どぉ?!みんな行きたくなってきたでしょ?!?!
おいしいものを食べてスピリチュアルな雰囲気に包まれて、自然に癒される!!
宮崎でぜひぜひ体験してきてね~♪

『広島』へ行ってきました♪♪

すっかり秋になったけどみんな元気ぃ?

僕は新幹線で広島に行ってきたよ☆
新幹線の中ではウキウキしすぎてお菓子をいっぱい食べちゃった。。。!!
これからいっぱい広島の名物の食べ物を堪能しようと思ってたのに!!

新大阪からのぞみ号で約1時間30分で広島へ到着――!!

まず、レンタカーをかりました♪
広島を思いっきり楽しむには行動範囲の広がるレンタカーがおすすめ☆
ナンカ!い~旅のツアーにはどのプランでもレンタカーを付けられるから一度是非問い合わせしてみて!!

まずは、お昼ゴハンに広島名物『つけ麺』(冷麺風だね)!!
キャベツ、キュウリ、もやし、チャーシューがのってるよ♪
辛いのが好きな人にはちょーオススメ☆

お腹がいっぱいになったところで↑↑
レンタカーに乗っていざっっ!『錦帯橋』へ!!

広島市内から高速を使って1時間♪♪
とっても景色がきれいだったな~☆
今度は紅葉の時期にここに来たいなっ!

錦帯橋(有料だよ)を渡った後は。。。
出店がいっぱーい!!
約100種類あるソフトクリームは絶品◎
特産品のレンコンのコロッケもおすすめだから是非食べてみて♪

そして夕食はもちろん!広島といえば。。。。『お好み焼き』だぁ!!かばんくんが行ったツアー 写真

"お好み共和国 広島村"っていうお好み焼きのお店が集結した夢のような国♪
どこで食べようかなぁ~・・・・迷っちゃう!!

僕が選んだお店は『力丸』というお店♪
お好みの卵を割ると。。なんと双子たまご!!
僕のお友達もみーんな双子たまごで合計8回連続!!
すごいでしょ?!
みんなも一度試してみてー☆

2日目は元安川沿いのカフェでリッチにモーニング♪
気分はニューヨーカー☆★

その後は船でいざ『宮島』へ!!
所要時間約45分。

宮島には鹿としゃもじがた―――っくさん!!

そして世界遺産『厳島神社』へ☆
海に建てられた社はとっても幻想的♪
ちょうど結婚式が行われていてすごくきれいだったよ!

お昼ゴハンは広島名物の"カキ"!
生ガキも最高だけど、カキ丼やいろーんなカキ料理があるから迷っちゃう―っっ!!

そしてまたまた食べ歩き◎
みんな"あげもみじ"って知ってる??
もみじまんじゅうをてんぷらみたいにしてあげてるんだけど、できたてのアツアツがちょーおいしいんだ♪
あんこのほかにもカスタードやチーズもあるんだ!
宮島のおすすめスイーツだね☆
おみやげにももみじまんじゅうをたくさん買っちゃった♪

またまた今回も広島名物を食べつくしで大満足の旅!!
次は赤や黄色の葉っぱが違った雰囲気を見せてくれる
紅葉のベストシーズンで決まり☆★

『 九州・大分県 』に行ってきました~♪♪

やっほー!!みんな元気かな~??

もう9月★もうすぐ秋だけどまだまだ暑い日が続いてるねo(><;)o o(;><)o 

外に出るのも嫌~。。と言うみんな!!
涼しいところで秋旅の計画でも立てようよ♪♪

秋の旅行といえば ★九州★ ということで、秋目前の九州を周遊してきちゃったよ~!!

早速観光!!の前に!とっても食べたかった【長浜ラーメン】を食べに行ったよ♪
九州のラーメン選挙で1位に選ばれた名店!!
ラーメン安い!うまい!やっぱり麺はバリカタがお勧めだね☆
並んでも食べる価値あり~!

では今度こそ観光スタート◎かばんくんが行ったツアー 写真

まずは水族館好きの僕としてはマストな大分県にある【うみたまご】★★
ここには超でっかいトド!ヨネ太郎がいるんだ◎
なんて迫力のある大きさっ!!
そして超有名なセイウチたちがいるんだ♪
なぜ有名かというと。。。。実は"腹筋ができる"セイウチ"なのだ!!
飼育員のお兄さんとショーの練習を一生懸命しているセイウチくん☆
ぷにょぷにょお腹に似合わずがんばって腹筋するのがとってもかわいい。。♪
リクエストにも応えてくれるサービス精神旺盛なセイウチくん&ヨネ太郎にぜひ会に行ってね。

他にも海のなかまたちが繰り広げるプログラムも豊富だから時間を忘れて
すっかり長居しちゃったよ・・・


そして大分といえば別府温泉☆名物地獄めぐりをしてきました~♪

街のいたるところから湯気があがってて、さすが温泉街☆
別府地獄のなかでも最大の"海地獄"!!
コバルトブルーをしたこの地獄。。。
涼しそうな色なのに温度は・・な!な!なんと98度!!
あたり一面湯気だらけで、熱気がすごい!!
海地獄は今から1000年以上前、鶴見岳の爆発により出来た大きな池が、海の色に見えるところから、
この名前がついたんだって!

かばんくんが行ったツアー 写真

次は、その色からしてまさに地獄!!"血の池地獄"
すごい色!! 赤い泥の色なんだって◎
この血の池地獄は日本で一番古い天然の地獄!
血の池地獄でかわいい鬼のイラストがある自動販売機を発見!!
シマシマパンツもはいてるよ☆

翌日は僕の大好きな【佐世保バーガー】を食べに行ったよ♪
1回食べてからすっごくはまってるんだ!
お店によって大きさも見た目もほんとに違うんだ!
僕は大きなサイズが好きだなー♪
それぞれのお店の特徴を書いてある佐世保バーガーMAPもあるから
ぜひ自分好みのお店をチェックして食べてみてねー♪

佐世保のもうひとつの名物!"九十九島のカキ"!!
11月にはもうシーズン!カキ祭りなる、牡蠣の食べ放題イベントもあるから要チェック!!
小ぶりのサイズだからぺろっと食べちゃう♪
本格的なシーズンになったらまた来ようかな~♪♪

今回も食べ物づくしだったけど、九州の秋の味覚ははずせないものばかり!!
関サバも食べたいし~最近人気のから揚げだってまだ食べてないんだ!!
本格的な秋を迎える前にお得な旅行情報とおいしい秋の味は
しっかり調べて♪食欲の秋~♪&♪旅行の秋~♪を両方満喫しちゃおう!!

「沖縄離島・久米島」へ行ってきました♪♪

やっほぉ―!!みんな元気かな?!?!

暑さに負けてないかな~??

せっかくの夏休みなんだから元気にアクティブに旅行にでも行きませんか~??

ということで今回は《沖縄離島・久米島》に行ってきました~☆


かばんくんが行ったツアー 写真


まずは空港からバスでイーフビーチヘ直行!!

きめ細かな真っ白な砂浜が2kmも続く、と―ってもきれいなビーチ★
《日本の渚百選》にも選ばれてるんだよ!
遠浅だから海の色のコントラストにも見とれてしまうほど。。。
ぼーっとしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうね♪

そして次は《畳石》。県指定天然記念物に指定されている奇岩群で
五角形や六角形の岩が白い砂浜にしきつめらたように並んでいて、まるで巨大な亀の甲羅のように見えるんだ。溶岩が冷えて固まり、さまざまな条件がかさなってできたとっても珍しい光景なんだ♪

そして《比屋定バンタ》。バンタとは「崖」のこと!崖の上に展望台があってハテの浜や天気がよければ粟国島、渡名喜島、
慶良間諸島が一望できる絶好のビューポイント。♪
風の流れが気持ちよくって、地元の人が涼んでいる風景も☆



2日目は。。。久米島といえば《はての浜》!!ということで、ボートに乗ってはての浜へ行ってきたよ♪
久米島の東側 、奥武島、オーハ島の沖合に浮かぶ長さ約7~11kmにわたって細長く横たわる真っ白い砂だけの島!
ここでシュノーケリングを楽しんだよ。シュノーケル初挑戦だけど、イーフスポーツクラブのお姉さんに
シュノーケルの使い方を教わって海の世界へ――!!

かばんくんが行ったツアー 写真

とってもきれいで小さなカラフルなお魚たちがた―っくさん☆★
えさをあげると僕のまわりに集まってきてくれたよo(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o

見とれてるとあっという間にもうお昼の時間♪『特製はての浜カレー』をおなかいっぱい食べたんだ◎

白い砂浜以外なーんにもないところで、なーんにも考えないでまたまたぼーっとしちゃった(o'ⅴ'o)
ちょっと贅沢♪

いっぱい遊んだ後は久米島の海洋深層水を利用したスパ施設《バーデハウス久米島》へ♪
温められた海洋深層水のプールに浸かって、水圧マッサージやマイナスイオンを吸収したり、
屋外ジャグジーで海を見ながらくつろいだり★
このプールを利用してると、血圧が下がったり、血糖値が下がったり健康増進が期待できるとか!!

ボディトリートメントを受けられる施設もあるから、その日の体調やリクエストに応じて
セラピストの人が組んでくれる特別メニューを体験できたり、アンチエイジングトリートメント
なんかもできちゃうんだ♪

マリンスポーツを楽しんだ人にはおすすめだね!

3日目は島内観光再開!
自然海岸の一部に熱帯魚が集まるスポット、《熱帯魚の家》★ 海に入らなくてもかわいい熱帯魚たちが見られるんだ!

そしてパイン畑で、島独特の赤い土で育ったとーっても甘いパインを食べまくり(●´口`)Ψ♪ 

忘れちゃいけないのが久米島の泡盛!久米島には《久米仙》と《米島》という2つの有名な泡盛があるんだ!
久米仙では工場見学をしてきたよ。瓶がいくつも並んでる光景は圧巻だね!
たくさんの工程を経て工場の皆さんが丹念に作り上げて、みんなが大好きな泡盛になるんだね。
試飲もできるんだけど、飲みやすくってついついいろんな種類を飲んじゃった(μ_μ●)

そして締めくくりは《宇江城城跡》。沖縄で一番高いところにある城跡で、
360度島のほとんどが見渡せるほど!お天気のいい日は沖縄本島が見えることもあるんだって♪
絶景と、とっても気持ちい風が吹いてとっても癒される場所だよ★

久米島って、都会にあるものはほとんどないんだけど、久米島にしかないゆったりとしたやさしい時間が
流れてるんだ♪
都会に疲れてるみんな!!ぜひとも久米島でストレスフリーの時間に浸ってみて!!
おすすめだよ(●´∀)八(∀`●)☆.。.:*・゜

前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このページの上へ