海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る

8日目 : 世界遺産ミルフォードサウンド観光

ニュージーランド8日目写真01今日は、『ミルフォードサウンドクルーズ観光』へ。
ミルフォードサウンドへはリアルジャーニーズ社のツアーに参加。バスの座席は広く、窓 に向かって斜めに席が向いているため、外の景色がとても見やすくなっています。このバスも先着順。バスに乗り込んだ参加者の中から私の名前を呼ぶ声がした ので、こんな所に知り合いが!?と思っていたら、昨日のルートバーンのトレッキングで一緒だったイギリス人の熟年夫妻でした!とても偶然!今日もこのご夫 妻と観光で一緒なんてとても嬉しい。こんな再開があるのも個人旅行ならでは。めったにない再会にお互いびっくりしていました。

クルーズ船の乗り場までの道のりは、クイーンズタウンからミルフォードサウンドの玄関口、テアナウを経由することになります。途中、テアナウで休憩があり、ここで朝食を採ることもできます。

テアナウからクルーズ船までの道のりは見どころもたくさんあるので飽きることがないです。鏡のように風景を映し出す『ミラーレイクス』や、15分ほどで歩くことができるブナの原生林のジャングル『キャズム』などなど。その度に写真撮影や散策をすることができます。


ニュージーランド8日目写真02ニュージーランド8日目写真03ニュージーランド8日目写真04

ミルフォードサウンド船の港に到 着。これから楽しみにしていたクルーズ船観光が始まります。ゆっくりと船は進んで行き、雄大な山々がすぐ目の前に広がります。野生のあざらしを見ることが できたり、水しぶきがかかるほど滝の近くまで進んだりと、色々な景観を楽しむことができます。このクルーズは日帰りですが、クルーズ船に1泊するプランも あるので、それも面白そう!


ニュージーランド8日目写真05ニュージーランド8日目写真06ニュージーランド8日目写真07
ニュージーランドぶらり一人旅B&B満喫の2週間 体験記TOPに戻る