海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

オーストラリア16日間~初めての一人旅~ 体験記TOPに戻る

2日目 : 世界遺産ラミントン国立公園

イメージ
▲野鳥に餌を与えながら説明するガイドさん
▲頭の上によくとまる綺麗な鳥

今日は5時に起床。5:21分にでる朝日がお目当て。部屋のデッキで21分までゆっくり待つことに。もうあたりは明るい。そろそろかな?けど25分になっても日はあがらない。。。。
辺りはもうだいぶ明るいのに。。。。。。。あ?!
反対方向だった。このデッキでそういえば昨日夕日を見たんだった。
自分のあほさに呆れながら、6時45分~のバードウォッチングウォークに参加。
宿泊客なら無料で参加でき、英語ガイドさんか近くの森を鳥を探しながら歩いてくれます。たくさんの鳥が集まってきて色とりどりの鳥が頭にとまったりと朝から清々しい楽しいときが過ごせました。

7時45分くらいにオライリーズまで帰ってきてバイキングの朝食。
パン・シリアル・ベーコン・卵・フルーツなど充実の取り揃えで朝ごはんもお腹一杯食べました。

▲オライリーズでの朝食バイキング

その後9時からの4WDツアーに参加する為お部屋をチェックアウト。荷物はフロントにおいていざ出発!小高い丘に向かいます。車でやく10分。景色が綺麗な丘に到着。そこで散策やバードウォッチングを楽しんだ後teatime。スポンジケーキとコーヒー・紅茶を大自然の中で味わいました。ツアーのみなさんとの会話もたのしんでまったり雰囲気で11時にツアー終了。

▲4WDの大きな車
▲丘からの景色
▲teatime

戻ってきたらお迎えの車まで時間があったのでTREE TOP WALKへ。大自然の森中に縄はしごが架かっています。ちょっとスリリングで楽しかったです。一周約20分で回れるのでお散歩には丁度良いですね。

イメージ イメージ
▲途中はしごがあり上からの景色も楽しめる
▲始まり
▲自然と一体化するくらい橋はなじんでいます
▲送迎してくれた日本語が堪能なドライバーさん

12時お迎えの車でtakafarmへ。1時間30分くらいで到着。車で何処も寄らずに着たらこんなに近いんですね。
初めてモコさんとご対面。とっても気さくで元気で明るい女性。ちょうどお友達も来ていて3人でteatime。その後アルパカのいるお庭へ。やっぱりふわふわでめっちゃ可愛い。
たくさんいる中のオス1匹がお友達のワンちゃんを見て興奮しててめっちゃ不機嫌。。モコさんと友達と私、つばを飛ばされました。初体験で逆におもしろい。

▲広いリビング
▲かわいいアルパカたち
▲自家製トマト
▲モコさんとお友達(左がモコさんです)

その後無農薬で育てたお野菜やフルーツを案内。ミニトマト・イガイガきゅうり・ドラゴンフルーツ・ほうれん草などたくさん生えてる!!

18時に夕飯。今日のメインは鯛の塩焼き。なんとtakaおじいちゃんが釣ってきたものです。程よく油ものっててとってもおいしー。釣ってすぐ真空して冷凍するから新鮮でした。白のワインにもとっても合う。毎回ではありませんが釣れた時にはおいしいお魚が食べられます。その後はあまーいオーストラリア産マンゴー。初めてこんな甘いマンゴー食べました。

▲豪華な夕食
▲おいしいマンゴー

3人で3時間くらいおしゃべりを楽しみながら夕食終わり。
その後、外のジャグジーに。広いジャグジーは5・6人は入れそう。
足を伸ばしリラックス。気持ちいい。気分がいいままぐっすり眠れました。

イメージ
▲外にあるジャグジー 希望の方は水着持参で!
Takafarmの詳細とツアーはこちら→
//www.nanka-e-tabi.com/kaigai/osaka/australia/house/takafarm.html