海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

スペイン・イタリア 初めての一人旅~自由気ままな個人旅行~ 体験記TOPに戻る

16日目 : 旅の思い出

AM07時00分、無事関空着。梅雨も終わっていた。
今回16日間という長めの日程のヨーロッパ一人旅。
出発前はちょっぴり不安で大丈夫かなぁなんて思っていたけれど、思いっきり一人旅を満喫することができた!

初めてのひとり旅~自由気ままな個人旅行~
興味の赴くままに街を歩き、自分のペースでゆったり過ごす事がでできた。
初日のマドリードの街の喧騒、バルセロナでの開放的な青い空と青い海とガウディの個性的な建築物、ローマで迷子になって偶然遭遇した美味しいジェラート屋さん、フィレンツェで見た花火などなど・・・。
素敵な思い出ばっかりだ。

また、ふらっと自由気ままな一人旅に出掛けたい。今後はどこに行こうかな。

スペイン

バルセロナイメージ写真
バルセロナ
マドリードの定番の見どころとして「王宮」、「スペイン広場」、「マヨール広場」などがあります。マドリードの町は意外と小さく、ある程度の観光は徒歩で行くことが可能です。
また、絵画館として世界一を誇る「プラド美術館」での美術館鑑賞もおすすめです。
マドリードイメージ写真
マドリード
バルセロナはエリアごとに様々な表情がありとても魅力的な街。
バルセロナ旧市街は、細い路地が入り組んでいて、そこに色々な雑貨屋さんやお土産屋などが軒を連ね、古き良き時代のヨーロッパの町並みが残っていてとても趣があります。
世界的に有名なアントニオ・ガウディの「サグラダファミリア」や「カサミラ」、郊外の「グエル公園」などの奇抜で個性的な建造物はずっと眺めていても飽きることがなく、堪能できます。地元客で賑わうバールでタパスをつまんだりとグルメも楽しめます。

スペインツアー情報  |

大阪発着東京発着

イタリア

ローマイメージ写真
ローマ
遺跡だらけのローマの町はかなり広いですが地下鉄が発達していないため、路線バスに乗ったりと効率よく観光しましょう!
町を歩けば『ローマは1日にしてならず』という格言を実感することでしょう。
突如現れた古代ローマの遺跡群を前にタイムスリップ。
ローマの休日のワンシーンで有名なスペイン広場やローマカトリック信者10億人の総本山の「サン・ピエトロ大聖堂」など見どころがたくさんあります。
フィレンツェイメージ写真
フィレンツェ
フィレンツェは、本当に小さな町で主要な観光地にはほとんど徒歩で行けて、町散策が楽しめます。石畳の道は風情があります。
フィレンツェでは「ドゥオモのクーポラ」と「ジョットの鐘楼」には是非登ってみましょう!
上から眺める景色は美しく素晴らしいです。
フィレンツェ最古の橋「ポンテベッキオ」、「ウフィッツィ美術館」など見どころがたくさんあります。美術館は人気なので事前の予約が必要です。
ベネチアイメージ写真
ベネチア
迷宮のようで迷ってしまいそうな石畳の細い道。
一つの目的地に行くのに色んな方法があるのが面白い♪水の都ベネチアでの交通手段は水上バスやゴンドラ。
ベネチアの運河に揺られながら、ゆったりと風情ある町並みを堪能しましょう。
主なみどころは「サンマルコ寺院」や「リアルト橋」です。

ミラノイメージ写真
ミラノ
ファッションの街で有名なミラノ。
お洒落なショップなどのウィンドーショッピングが楽しめます。
また、観光では、サンタマリアデッレグラッツェ教会の「最後の晩餐」は必見です。
最後の晩餐鑑賞は早めの予約が必要です。
スカラ座でのオペラ鑑賞などエンターテーメントも楽しめます。

イタリアツアー情報  |

大阪発着東京発着
スペイン・イタリア 初めての一人旅~自由気ままな個人旅行~ 体験記TOPに戻る