海外旅行体験記 ∼ お客様やスタッフの、現地滞在レポートをご紹介!

スペイン・イタリア 初めての一人旅~自由気ままな個人旅行~ 体験記TOPに戻る

6日目 : 初のイタリア

今日は、飛行機でバルセロナからローマへ向かう日だ。
朝食をがっつり食べ、(宿泊のH10の朝食は、アメリカンブレックファーストで種類が豊富だ。
野菜もたくさんとる事ができる。)移動に備えた。

バルセロナ・プラット国際空港へは荷物も多いのでタクシーで向かう。空港へは約30分ほどで到着。(29.40ユーロ)
出発便によってターミナルが違うので、タクシー運転手にどのターミナルかも伝えよう。
(もしターミナルが違っていても移動は歩いてでも大丈夫。)
小さい空港なので、初めての私でも問題なく、チェックインを済ませ、搭乗口に迷うことなく行くことができた。

バルセロナ空港 これから飛行機のチェックイン 写真
バルセロナ空港 これから飛行機のチェックイン

小さいながらも免税店やお土産屋さん、FCバルセロナのショップなどもあるので、お土産を万が一買い忘れてしまってもここで買うことができる。

ほぼ定刻どおりバルセロナを11時30分に出発、ローマには13時10分頃到着。あっという間だ。

ローマ・フィミチーノ空港へは今回2回目の到着だ。初日のマドリード行きの乗り継ぎで5時間以上も過ごした空港だ。(^^;)

ローマの市内までの移動は、レオナルドエクスプレスが便利だ。 空港とテルミニ駅を約30分で結ぶ直通列車だ。料金9.50ユーロ。

私は、レオナルドエクスプレスに乗って移動したかったのだが、荷物が出てきたのが遅かったのと、急ぎで宿泊ホテルに向かわないといけない事情があったので、タクシーで移動。

空港ターミナルの出口を出て少し行くとタクシー乗り場がある。空港内まで「タクシーは?」としつこく声をかけてくるタクシーや出口を出てすぐに呼び込みのタクシーがいるがそれは相手にしないこと。白タクが多いので注意。

空港からホテルまでは55ユーロ。

約50分ほどで、宿泊の市内のホテルへ到着。

今日は、弊社ツアー『~WarmStay~暮らすように旅する』で設定しているアパートメントホテル「リペッタ」と「ドムスティベール」の見学をした。

リペッタとドムスティベールのオーナーさんは同じ人物でとても気さくなイタリア人のパオロ氏。

中心部にあるアパートメント。スペイン広場までは徒歩で約5分。

ソファベッドが置かれたリビングとベッドルーム、バスルーム、キッチンで構成されているアパートメントである。
近くにスーパーマーケットもあり、ローマっ子のように暮らすような滞在を体験する事ができる。

リペッタ/アパートメントの入口 リペッタ/キッチン リペッタ/ベッドルーム
リペッタ/アパートメントの入口 リペッタ/キッチン リペッタ/ベッドルーム
リペッタ/リビング
リペッタ/リビング
スペイン・イタリア 初めての一人旅~自由気ままな個人旅行~ 体験記TOPに戻る